登園拒否?!

朝食を食べているときに「お腹が痛い」というお兄ちゃん。



それって・・・とうとう来ましたか?
登園拒否!!!




いえいえ、「お腹痛いなら、お薬飲んで幼稚園に行こうね」と言ったら「ヤッター、お薬!」と喜んでいました。



ちなみに、「幼稚園お休みする?」なんて聞いてみたら「うん」と答えたお兄ちゃんですが、「幼稚園お休みするならねんねしようね」と言ったら「幼稚園に行く」だそうです。
「お腹が痛いのなら、幼稚園をお休みする?」と聞いたら、彼の頭の中では「お腹が痛い=お休み」になってしまったので、行きたいとか行きたくないとかの問題ではなくお休みしなくてはいけないと思ったのでしょうね。彼らしい考えです。





幼稚園では楽しくお砂場遊びをしたそうです。楽しくて、なかなかお砂場遊びを終わりにできなかったようで・・・。(きっと先生はお困りになったのではないかしら?)でも、「お部屋に入っておやつを食べようね」と言ったら喜んでお部屋に入ったそうです。



本能に忠実な子です。