支援センター

お兄ちゃんの幼稚園の間、家に帰って寛ぐほどの時間もないので、支援センターで遊ぶことが多いです。弟君は小さいお家がお気に入り。お家の中に入ってドアを開け閉めしたり、窓を開け閉めしてお母さんと「いないないばあ」をしたり、お家の中にある電話を握りしめて遊んでいます。
そんな時に他のお友達が来るとギャー泣きで怒る弟君。お兄ちゃん同様独占欲が強いようです。



それでいて、飽きっぽいので他のところもウロウロするのですが、お友達が遊んでいるおもちゃを次から次へと奪いに行きます。
そのあたりはお兄ちゃんとは正反対。お兄ちゃんは「他の子のおもちゃに手を出さない代わり、僕の近くに来ないで」という子だったのですが、弟君は次から次へと邪魔しに行きます。お兄ちゃんタイプの方が、母としてはありがたいのだけれどなぁ・・・。



来月から始まる一時預かりの登録をしてきました。まだ、いつ預けるかは未定ですが、お兄ちゃんの幼稚園の間に弟君を預けてリハビリに通いたいと思っているので、とりあえず登録だけでもしておこうと思って。
前月から前日までの間に予約したら預かってもらえるそうです。
予約もしてしまおうかと思ったのですが、私が申請書等々書いているときに弟君はなかなかじっとしていられないし、愚図ってしまうので、少しずつね。
まぁ、平日はほぼ毎日来ることになるし、予約も、まだまだいっぱいになることはなさそうなので、徐々に進めていきましょう。