大失敗

寝不足で気持ちが悪いくらいだったのですが、ビオフェルミンを切らしてしまったので買い物に行くことに。ここまで寝不足だと車を運転するのは自殺行為です。でも、弟君を抱っこorおんぶで歩くのは重くてすぐ限界になってしまうし、自分に余裕がない時はお兄ちゃんを歩かせるとイライラして大変だし・・・。


結局自殺行為だと肝に銘じながら慎重に運転してドラッグストアに行くことにしました。無事に買い物も出来たし、「10パーセント割引券」も忘れずに使えたし、ついでに大根や牛乳やおむつ、お兄ちゃんが虫歯予防で使っているデンタルリンスまで買えました。(もちろん、買い物の間も黄を抜けないのでお兄ちゃんはがっちりベビーカーでベルトをしてもらい、弟君を抱いていました。)



事故も起こさず、帰宅することが出来てホッとしたのですが・・・・・。



大失敗に気付いたのはおむつを使おうとした時でした。
弟君にはMサイズのマミーポコ(テープタイプ)のつもりだったのですが、よくよく見たら同じサイズのマミーポコパンツ。ハイハイも出来ない子にパンツタイプのおむつは必要ないでしょうし、お兄ちゃんはハイハイをし始めた頃にはLサイズにサイズアップしていた事を考えると、Mサイズの間にパンツおむつを使う気はないのに・・・。
気を取り直してお兄ちゃんのおむつを取ろうとしたら、そちらはLサイズ。15キロあってお腹もまん丸のお兄ちゃんはBIGサイズでないと入らないのに・・・。



おむつって、返品してもらえるかしら?