ちょっと上手になったかな?

離乳食を始めてまだ5日目。食べているものは10倍粥を裏ごしした物を今日はやっと大さじ1杯分。
ちょっと「食べる」ということになれてきたのか、表情が落ち着いてきたかな?最初は「なんだこりゃ?!」と口が四角くなって訴えるような目で見つめられていたのですが、今日はその表情をする回数が減ったかな?スプーンにお粥を入れて口の中にしばらく入れてあげると無くなっていたり・・・。姿勢の問題なのですが、前のめりの姿勢になることが増えてきたので、お粥を欲しがって前のめりになっているような錯覚を覚えたりして・・・。
そろそろ、お野菜もあげようかな?きっと朝は用意している暇がないので、今日中にクタクタに煮たニンジンと、それをのばすための野菜スープを用意しておきましょう。