最近の授乳&お食事のタイムスケジュール

明け方(3時頃〜6時頃) 授乳
9時頃             離乳食
  この間が家事タイム&お出掛けタイム。弟君はお昼寝?
11時頃            授乳(お出掛けの時間によっては12時頃になることもある。)
  お兄ちゃんの寝かしつけ
14時頃            授乳→お昼寝
17時頃            授乳
19時頃            授乳



お昼寝は午前中に1回、午後に1回。まとめて寝るのはその2回ですが、その他にもベビーカーに乗っていたら寝てしまったり、夕方(私たちの食事時間前後)にウトウト寝てしまうことも。



夕方近くになると機嫌が悪くなったり、お母さんがバタバタしてしまったり・・・授乳時間はその日によって違います。でも、お昼寝の後は夕食前に1回、夕食後に1回授乳することが多いかな?お風呂上がりは、お兄ちゃんのお世話をしているうちに寝てしまうことが多いので、ほとんど授乳なしです。うまく眠れなかったときはお兄ちゃんにはアンパンマンを見ながら待ってもらって授乳しています。