私、風邪をひきました。

先週木曜日に風邪をひきました。午前中公園に行って帰ってきて熱を測ったら37度。頭は痛いし、寒気がするし・・・と思っていたら夕方には39度まで上がってしまいました。たまたま金曜日からおばが遊びに来てくれることになっていたのですが、遊ぶというよりも、お手伝いをお願いしてしまいました。
熱も下がり、だんだん体が動くようになって気付いたのですが、いつも通りに食事を作って、掃除・洗濯をして・・・そんな生活がしたくて仕方がありませんでした。ちなみにお兄ちゃんも、私が寝込んでいる間、顔、胸、お腹、背中と体中に蕁麻疹が出ていました。私が寝ているってそんなにストレスだったのですね。可哀想に。
蕁麻疹が出るほどストレスを感じていたお兄ちゃんに比べ、弟君は我関せずの笑顔*1でした。

*1:この笑顔、私にとっては本当に癒しなんです。どんなにイライラしていても、どんなに疲れていても、多少体調が悪くても弟君の笑顔を見ているとがんばれてしまっていたの。ところが、今回ばかりは笑顔の癒し力もかなわない風邪だったようでした。