今日は来客でした。幼なじみのお母さんと、ピアノの先生。どちらも幼稚園入園の頃からお世話になっている人たちなので、もうすぐ30年のお付き合い。とってもお世話になっています。もちろん、昔からの私をよく知っている方々なので、とても楽しい時を過ごせました。



ピアノの先生のご主人はお巡りさんです。お土産に、朋君に絆創膏をくれました。ただの絆創膏ではありません。お巡りさんや白バイ、パトカーの絵の描いてある物なんです。朋君もその絵が気に入ってしまい、なかなか片付けさせてくれませんでした。
警視庁のマスコット、ピーポくんのグッズなら沢山あるけれど、ピーポ君は東京の人にしか通じないからと、わざわざ珍しい物を持ってきてくださったようです。それがパトカーだったりする物だから、朋君にはヒット。私も嬉しくて、大阪のお友達に見せるまでは使えないなぁと思った物でした。