ランチバイキングに行ってきました。妊娠中に「産まれたら自由に出歩けないから外食をしたい」と色々で歩いた時期がありましたが、その時に行き損ねたランチバイキング。未練が残っていたところに「子ども連れでも行きやすいよ」という情報を入手したのでおじいちゃんのお休みの日に一緒に来てもらうことにしました。
行ってきたのはこちら二子玉川という場所もあってか、本当に子どもが多かったです。また、外にはワンちゃん連れの方々も多くて、バイキングに飽きた子どもたちは外に遊びに行っても楽しそうでした。
みんな、満足するまでしっかり食べました。おじいちゃんも「食べ過ぎた」と言うほどでしたし、おばあちゃんは「お友達がバイキングでお食事したのに自分が参加できなかったから、今回行けて満足だった」と言っていましたし、私は「いくらでも食べられるから本当に沢山食べちゃった」という感じでしたし、朋君もソーセージを2本以上食べ、パスタを沢山食べ、穴子のちらし寿司も食べ、その他沢山食べたあとにブドウを2皿、プリンを沢山・・・デザートも沢山食べていました。弟君だって、最初は寝ていたのですが、起きて泣いたので、おむつを替えてついでに授乳もして・・・。5人で満足できました。


ん???弟君だけは、ランチバイキングとは無縁でしたが。それに1ヶ月検診を受ける前にそんなところに連れ出してしまっては本当は可愛そうなのですが・・・。来週末に自宅に帰ることを考えたら、行ける時に行っておくしかないと、無理矢理つきあわせてしまいました。