大変ご無沙汰しています。
「最近パソコンを触っていないなぁ」なんて思っていたのですが、本当に随分お久しぶりでした(;´▽`A``
何か大変なことが怒ったとか、機嫌が悪かったとか、そんなことはありませんのでご安心下さい。


朋君は最近、ますます活発になりました。
電車と犬が大好きで、電車が通ると「てしゃ、てしゃ(電車、電車!)」とテンションが上がります。犬を見つけると「ワーワン」と言い続けます。でも・・・犬でも猫でも「ワーワン」です。絵本を見ていると、、、熊でも「ワーワン」です。何でも良いみたいです(;´Д`)ノ


朋君のお気に入りにおもちゃはボールです。ゴムボールで転がしキャッチボールをするとヨダレをダラダラ垂らしながら喜んでボールを追いかけます。「くるくるチャイム」というおもちゃを頂いたのですが、それもお気に入りで、遊んでいます。上からボールを落とすとクルクル回りながら落ちてきて下から出てくるというおもちゃなのですが「ボール落とし」って楽しいようです。たまに積み木を入れてつまらせていますが(-""-;)
そういえば、子育て支援センターに行ってもほとんどの時間を「ボールプール」で遊んでいます。入り口から一直線にボールプールにハイハイで行くこともあり・・・本当に気に入っている様子です。

バタバタと音を立ててハイスピードハイハイをするのは本当に早いです。が、まだあんよはしません。たまーに一歩だけ足を動かしてはみるのですが・・・、一歩を出すと転ぶことが多いです。たまに転ばなくてもそれ以上には動けないようですぐにしりもちをついてしまいます。まぁ、ハイハイの方が慣れているようですし、そんなに急いで歩けるようになる必要もないので。


お昼寝ですが、最近はお昼ご飯の時間帯に寝ています。お昼寝の前にミルクを飲んでお腹を満たしておくとまとまって寝てくれるようです。12時前にミルクを飲んでお昼寝をして2時頃お昼ご飯を食べます。おやつとお昼ご飯の時間を反対にしたようなタイミングですね。お昼寝の時間も前は11時頃だったのですが、最近は1時近くになることもあります。そろそろ12時頃お昼ご飯を食べて3時頃おやつ&ミルクにしても大丈夫そうですね。


最近の朋君でした。


我が家は、東京のおじいちゃん、おばあちゃんが4泊5日で遊びに来てくれたり、私の従兄弟が急に朋幸に会いに来てくれたり・・・。珍しく来客が続きました。お陰様でいつになく家が綺麗です。ちょっと掃除するととても綺麗になるので嬉しいですね。