ベビー用品

西松屋のチラシが入っていて、しかもいつも使っている液体石鹸が易くなっていたので早速買いに行きました。BGMが夏バージョンから秋バージョンに変わっていました。ジャンパーやら帽子やら・・・暖かそうなものが増えてきて、我が家も防寒着を買わなくてはいけないかしら?
でも、今日は目的のものだけを購入。
・ストロー付きのコップの替えストロー
・洗濯石鹸
・ベビーフード
・お食事エプロン

あっ、お食事エプロンは衝動買いです。枚数が必要だとは思っていたのでこの程度の衝動買いは許してください(;´Д`)ノ
替えのストローはちょっと悩みました。コップそのものを買っても400円程度。ストローだけを買っても200円弱。だったらコップごとの方が使い道がある?いやいや、そんなコップを朋君は2つも持っているのでこれ以上ものを増やしてどうする?!と、替えストローだけにしてみました。そろそろコップで飲めるようにと思っているのですが、寝室ではやはり蓋付きでないと心配なので、もうしばらく使用予定です。
ビーフードは、念のため置いておく物も買おうかと思ったのですが、今日は食材のみ。朋君には食べさせたいけれど自分で調理したことのないレバーはベビーフードでと思って買ってみました。ベビーフードを色々と見ているうちに気づいたのですが・・・朋君、もうすぐ1歳です。1歳になったらベビーフードが変わると言うことは、食べさせる物ももっと大人と同じものになるのかしら?また本を読みながら勉強しようっと。