ヘルメットを買いに

朋君用にヘルメットを買わなくてはと思っていたのですが、まだ買っていませんでした。でも、こんなに度々自転車に乗るのならやっぱり買わなくては!と、今日は自転車屋さんに行ってきました。ヘルメットと、眠った時用のクッションを買いに。
クッションはキャラクター物と、キャラクターではないぬいぐるみの物とありました。変なキャラクターよりはただのぬいぐるみが良いかと思っていたのですが、「トーマス」を見つけてついつい買いたくなってしまいました。私はトーマスに思い入れはないのですが、トーマスのカップを買ってきたときにお父さんが「子どもの頃読んだなぁ」としみじみと話してくれたので、私の中でトーマスの株が上がってきたのです(;^_^A
でも、目の前にトーマスの顔があるっていうことは、朋君が嫌がっては大変だと、見本に置いてあったトーマスを顔に近づけたり離したりしながらじっくり見せたら・・・ニコニコご機嫌になったので安心して買うことにしました。
ヘルメットは、嫌がってかぶってくれないのではないかと心配していたのですが・・・「おつむてんてん」をしたら叩いた感触か音か、何かよく分かりませんがとにかく気に入ってくれたようで、家に着くまでずっと「おつむてんてん」をしていました。


お出掛けがますます楽しくなるねっ。