顔面ダイブ

朋君、滑り台から落ちました!!!
しかも顔から!!!

って、ご心配なく。子育て支援センターの中の室内用の滑り台です。しかも高さ10センチ程度のところから。何かに興味を持って乗り出したら顔から落ちておでこ(眉毛の上あたり)が赤くなった程度です。大泣きしていました。
最近のお気に入りは滑り台です。自分で上っていこうとします。階段からでも滑る方からでも。
上ることに目覚めたようですが、降りることには興味がないらしく・・・。朋君、滑り台は「滑るために上る」物で、上ることが目的ではないんだけれどナァ。。。


それにしても、朋君のゆっくりペースは、滑り台で遊びたいお兄ちゃん達にはちょっと迷惑な様子。そりゃそうだよね。お兄ちゃん達はガンガン滑りたいもんね。朋君がガンガン滑るようになるのはいつ頃かしら?