教会コンサート

教会で、コンサートがありました。混声4重唱や、木管、オルガンなど、多彩なプログラムでした。
朋君さえ静かにしていてくれたらもっともっと存分に聞けたんだけどなぁ・・・。でも、大好きな朋君のためにお楽しみはもうしばらくおあずけね。。


合唱経験者の私としては、混声4重唱はちょっと思うところがありまして・・・。バッハなどの古い合唱曲は、ハーモニーを楽しみたいのでできればソリストとして活躍している人4人よりも、腕前は劣っても人数が大勢の方がいい音が鳴っただろうナァなどと偉そうにも思ってしまいました。でも、新しい時代のラッターの「マニフィカト」はとっても楽しかった!これって素敵な曲ですね。車で聞くにも素敵かも。


偉そうな批評をしてみました(;^_^A