独り言

急になんだか変な言葉が頭に思い浮かんで離れない事ってありませんか?昨日、何故か「ヌクレオチド」と頭に思い浮かんで、それが何かも思い出せずに寝ても「ヌクレオチド」朝ご飯を作っていても「ヌクレオチド」。とっても気になって相方さんに「ヌクレオチドって何だっけ?」と聞いたら出勤前の忙しい時間なのに調べてくれました。DNAを構成するものだそうです。確かに高校生の頃生物で習ったと思い出しました。でも何で今更そんな言葉が思い浮かんだのでしょう???コマーシャルか何かで言っている?

コマーシャルといえば、薬用石けんミューズのCM、ちょっと気に入っています。「だめよ,デイビッド!」のデイビッド シャノン のイラストを使っているからです。ハンドソープのCMにピッタリですね!

息子を持つ母としてはデイビッドのような好奇心旺盛な子になって欲しいと思うような、そうなったら大変だなぁと思うような・・・。