小児科

数日前から鼻水がいっぱい出ている朋君。気付くと鼻水とよだれとでほっぺたもあごもおててもみんな、糸ひいているんです。凄いことになってヌルヌルのベタベタのテカテカで・・・。
それでも元気に過ごしているので「病院に行くほどではないかな?」なんて思っていたのですが、だんだんひどくなってきて鼻水の粘性も増し、夕食の時に鼻呼吸ができずに「プハァー!」とあわてて口で息をする有様。
諦めて小児科に連れて行くことにしました。


注射でも泣かない朋君。小児科なんて慣れているし油断していたのですが・・・


知恵のついた朋君はお医者さんに人見知り炸裂!!!


お医者さんの方に向いて座ってから泣きっぱなし。
もしもし(聴診器)の時からビービー泣き、オエッとまでなる始末。
「アーンして」の時も泣いていたので口は開いていました(^^;)
鼻を吸い出してもらう時なんて2人がかりで朋君を押さえつけてお医者さんに吸い出してもらいました。注射でも泣かなかったとも君が大嫌いなのが鼻を吸い取ってもらうのなんですが、今日は泣きすぎてかえって暴れずに済みました^^;