好き嫌い

i-aiai2006-08-23

1回食

お粥  4倍粥大さじ4をお湯でのばしたもの
じゃが納豆 昨日のジャガイモ2切れとだしと納豆1/4パックをレンジで加熱してお醤油を垂らしたもの
ブロッコリー 1房分の穂先をそぎ切りにして割り醤油で味付け
ヨーグルト 

2回食

焼きうどん うどん1/5人前・ニンジン・ささみと海苔1枚。
枝豆 冷凍枝豆を柔らかく茹で薄皮を剥いた物

3回食

お粥  4倍粥大さじ4をお湯でのばしたもの
肉じゃが  昨日の残りですが、ジャガイモは朝食で食べてしまったのでそれ以外( ´∀`)
大根のみそ煮  っていうか、みそ汁の具(;´▽`A``
トマト 湯むきは面倒なので、必要な分だけ皮は包丁で剥きました。

好き嫌いってありますね。
ブロッコリー、枝豆、ニンジンなどの野菜で、ちょっと堅めのものはあまり好きではない様子。お粥は相変わらずお湯でのばしてサラサラにしてあげると食べるけれど、ベタベタでは食べません。試しにご飯をお湯でのばしてお茶漬けのようにしたら食べました。ご飯のベタベタ感が嫌なのでしょうね。ご飯で済むなら楽だけれど、サラサラと飲み込んでは消化に悪そうなのでとりあえず今はお粥にしておきます。
トマト、ヨーグルトは大好きです。何が良いのかしら?さっぱりした酸味が好きなのかしら?赤ちゃんって酸っぱいのは嫌いだと思ったのに無糖のプレーンヨーグルトをバクバク食べています。それから、パン!パンは満腹でもガツガツ食べます。好きなら本当は笑顔で食べて欲しいけれど、表情は変わりません。でも、勢いが凄い!!!