初めて食材CCレモン?!

朋君が静かになったなぁと思ってふとみたら、CCレモン(炭酸飲料)の空き缶を振り回しては口をぺちゃぺちゃ動かしているんです。えっと思ったら、床にはベタベタするしずくが沢山こぼれて、近くにあった絵本もベタベタ。350mlの缶をいとも簡単に持っていると思ったら、飲み口のところに指を入れているではありませんか!!!
そんなところを持ったら怪我するよ(;゚皿゚)
ということで、缶を取り上げ、処分いたしました。
それにしても、置きっぱなしの物ってかなり危険ですね。今日は空き缶の他に綿棒を囓って綿の部分を食べてしまいましたし・・・。大阪に帰ってから一部屋ずつ順番に片付けをしているのですが・・・追いつかない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・