チョット待った!

「はやく布おむつ生活に戻りたい!!!」と騒いで、帰省にまで布おむつセット&補助便座を持って行った私ですが・・・今日は紙おむつ生活です(-""-;)ちょっとやることが多すぎてとてもじゃないけれど朋君に気持ちが向かないわぁ・・・。ごめんね。
そして、先週あたりから朋君は便秘になりやすいようです。ベビーフードでは繊維質が少なかったかしら?便秘になるとおむつにちょっぴりうんうんが出るのです。本当は頑張ったけれどちょっとしかでなかったから頑張るのをやめるようです。そんなちょっぴりが数回続いた時にトイレで頑張らせるときちんと出してくれます。
今の朋君にとってトイレってどんなところなんだろう???
・機嫌が悪いときに座らせると泣いて嫌がる
  → 抱っこの方が良いだけ?トイレってあまり好きじゃない?どっち???
・トイレでシーシーできたときは、出た後に満面の笑み
  → おむつにしてもこんな笑顔はみられないから・・・トイレで出したときはおむつとは違う快感がある?
・便秘気味の時はおむつにはちょっとしか出さない
  → トイレに座った方が踏ん張りやすい?それともウンウンをおむつに出すと不快だからあんまりおむつに頑張る気にならない?
どんな感じなのでしょうね。ただ・・・おむつにちょっとだけウンウンをした時って、お尻の割れ目にウンウンがひっついているので、やっぱり不快だろうなぁと思うところです。