久々に手作り

i-aiai2006-08-21

朝食

お粥  4倍粥大さじ4をお湯でのばしたもの
カボチャ納豆 カボチャ2切れとだしと納豆1/4パックをレンジで加熱してお醤油を垂らしたもの
枝豆 生協の冷凍枝豆を茹でた物

昼食

焼きうどん 乾麺1/5人前・ニンジン・ほうれん草を炒めて、だし&醤油で味付け
ヨーグルト ブルガリアヨーグルト(プレーン)

夕食

お粥  4倍粥大さじ4をお湯でのばしたもの
煮魚  鰺とインゲンをだしで煮て醤油で味付け。
生野菜サラダ 皮と種を取り除いたトマトと、キュウリ
大根のみそ煮 っていうか、大人のおみそ汁の中から取り分けた大根

3週間ぶりにベビーフードを使わなかった日になりました。ベビーフードって便利ですね。何を作ろうか、何を食べさせようかと悩まずにあげられるのが楽でした。1つ開けるとそれだけで何種類もの食材を使っているので偏る心配も少なかったなぁと思います。
でも、これからは以前のように手作りメニューで行くつもりです。といっても、残っているベビーフードもあるので、いざというときには使える安心感もあります(;^_^A でも、これって必要!