30歳という歳

 30歳、結婚もして子どももできた今、もう、「若者だから」という逃げが出来なくなってしまいましたね。改めて、私達夫婦は「対外的なこともきちんとしなくては」という思いになりました。
 なーんて、本当は「私達」ではなく「私自身」のことが心配なのよ。今は家族と教会の人にしか会わないし、教会には深入りしていない(つもり)だから、大丈夫です。が、、、息子が幼稚園に行くようになったり、私も息子つながりの人の輪に入るようになったら、どうなってしまうのか、心配になりそうです。
 「筆無精だから」とか、「相手は分かってくれているはずだから」という甘えを卒業しなくては。私達は二人とも30歳。素敵な歳の重ね方をしたいですね。