生協

 最近は、生協さんが来るのが早くなりました。そこで、準備などをしていると私が出て行った頃にはもう皆さん品物を分け始めているというパターンになってきました。しかし、毎回それではいけないと思い、今日は早めに用意をしました。
 というか、ちょうどその時間帯に愚図り始めたので、出られる支度をしてしまったらちょうどその時に生協さんが来たので取りに行ったのです。ナイスタイミングでした。おんぶでいったので、荷物を運ぶのも出来て、「たまにはやった」と思えました。
 でも、朋君が機嫌の悪いのは変わらなかったようで、荷物だけもらったら急いで家に戻って朋君と遊びました。おんぶでは顔も見えないのであやすことも難しいし、朋君は重いから下ろしたいのよね。ベビーカーが欲しくなった日でした。