授乳の時間

 のんびりと出来る平日には、朋君の授乳の時間を決めていこうかと思っています。というのも、
・1回の授乳にかかる時間が短くなった→母乳の量は足りていそう
・4ヶ月の子どもなら授乳の間隔は4〜6時間とあいてくると書いてあるのを見た
・毎日何回くらい授乳しているのか私自身、分からなくなってきた
という理由が挙げられます。そこで、「授乳の間隔を3時間以上あける」という目標を立ててみました。実践してみてハッキリ気づいたのですが、TOM君は昼間は3時間以上あけるのは難しい。熟睡しているときのみ4時間くらいになったけれど。
 という感じなのですが、子どもは生もの。機械みたいにキッチリとはいかないことも出てくるでしょうね。チョット様子を見ながら続けてみたいです。