大冒険

 行ってきました、スーパーに。お天気が悪かったので一人で。つまり・・・
 朋君のおむつを替えて、おっぱいをたっぷり飲ませたら寝たので、大慌てで家を出て、車を飛ばし、チラシの入っていたスーパーへ。往復、買い物、すべての時間を合わせて30分以内に帰ってこられるように。もちろん、どうしても買いたい物を4つだけチラシでチェック。それだけを目指して買ってきました。
 帰ってきたら、玄関の外から朋君の泣き声が聞こえて、慌てて部屋に行ってみたのですが・・・空耳でした(^^; 朋君は何もなかったかのように、出かける前と同じ格好でぐっすり寝ていました。
 でも、これは決して良いことではありません。留守の間に火事になるかもしれないし、地震があるかもしれないし、私が事故に巻き込まれて帰れなくなることがあるかもしれません。朋君と一緒にいる時なら対処の方法もあるでしょうが、別々にいる時に何事かあったらどうしようもありません。不安になって焦って運転すれば、また事故の確率も上がるでしょうし。最後の手段です。