病院?!

 ご機嫌にうんちをしたおむつを見てドキドキ。赤い物が混ざっています。んっ?「赤いうんちと白いうんちは注意」って書いてある。赤い物がすじになって出るときには肛門周辺の傷かもしれないので清潔にすればいいとも書いてあるけれど、点々と赤い。これは?
 不安になったら受診とは言うけれど、暗くなってきたし、雨は降っているし・・・。それより何より、機嫌が良いのよね。こっちが心配して色々調べたり、病院に電話しているって言うのに、その間もけらけら笑っているし。
 結論 : とりあえず、赤い物が付いたおむつはジップロックでそのままとっておきます。何かあったらそれを持って病院に行けるように。ただ、その他はいつもと同じに過ごします。お風呂にも入って良く洗います。おむつはよく見るけれど、ご機嫌は良いので心配はしません。
 後日談 : 翌朝、大量のうんちを出しましたが、(一度の量も多かったし、おむつを替えては出し、替えては出し。。。おむつ3枚使いましたが、)混ざり物はありませんでした。問題なし。 (多分)