新しいおむつカバーに挑戦

 今まで使っていた70サイズの外ベルト式のおむつカバーが小さくなったので、昨日、大きいおむつカバーを買ってきました。(ちなみに、80で良いのか、90が良いのか分からず、それぞれ2枚ずつ買ってきましたが。)そして、今日から新しいおむつカバーに挑戦です。
 サイズが変わるだけならさほど問題はないのですが、80サイズ以上は内ベルト式のおむつカバーしかなかったので、色々と挑戦です。
 まずは、80サイズのおむつカバーに今まで通り2枚重ねのおむつを乗せてはめてみると・・・脇に直接おむつカバーが当たってしまうので、話に聞いていた「三角折り」に挑戦。ところが、やったことのない物は試行錯誤しても、なかなか難しい。こういうときに実家が近い人ってうらやましいなぁ。近所に親しい知人がいる人もうらやましいなぁ。と、甘え心が出てしまいましたが、いざとなったら教会に電話して牧師婦人に見てもらうつもりで・・・とりあえず実家に電話して相談しながらはめました。
 その途中、おむつのはめ方で試行錯誤するということは、朋君のお尻は出しっぱなしになるということで・・・・・うんちがあふれ出ました(-_-;健康な証拠です(^^;
 何とかはめてみて感想「80サイズでも大きかった」。そこで、お下がりに頂いていた70サイズの内ベルト式のおむつカバーを引っ張り出してみたら、ちょうどぴったり。とりあえず、大きいけれど80サイズのおむつカバーと70サイズのお下がりのおむつカバーと合計で3枚あるから、なんとかなるでしょう。この枚数で回すことにします。
 ちなみに、お下がりのおむつカバーはピンクでウサギさんの絵が描いてあって・・・とっても可愛いのです。朋君がはいても可愛いのです。朋君にももっとピンクを着せたい衝動に駆られそうで・・・気をつけます。