初めて食材パン

i-aiai2008-05-16

朝:食パン+しらす粥+バランスキューブ緑  夜:ジャガイモ・ニンジン・ミルクのポタージュ+豆腐の黄色ソース
昨日に引き続いて初めて食材ですが、実はおやつ代わりに食パンをちょっと口に入れたことがあって・・・記録に残すためにも食パンを食べさせたという程度なんです。本当なら今の時期まだまだ「パン粥」として柔らかくしてあげるべき所ではありますが・・・。



食パンを食べられるようになると外出時のとっさの助けになるんです。どうしても愚図っているときに口に入れたらなんだか静かになったり、みんなが何かを食べているのに寂しそうで気になったときにちょっと分けてあげたり。本当はどちらも必要ない(というか、別の構い方をした方が良いに決まっている)事なのですが・・・。その辺「大らかな育児」と言うことで勘弁してください(笑)