おばが二人、お祝いに来てくれました。「もうすぐ着くよ」の連絡があって、私は慌てて弟君に授乳。そして母は、チョットしたお片付け。そして朋君は・・・何ともかぐわしい香りを漂わせてウンウンを踏ん張っていました(;´▽`A`` 来客だというのに部屋中に臭いが漂ってしまいました。
そうなると、朋君の片付けの方が優先になってしまいますよね。授乳を途中で切り上げて、弟君は泣かせたまま朋君とトイレへGO。パンツとズボンをはけたところにお客様到着。臭いは大丈夫だったかな?



ちなみに、朋君のトイレトレーニングは中断中です。里帰りしたばかりの頃は度々誘ってトイレにも連れて行っていましたが、出産後はおむつに頼り切って、誘うこともほとんどしなくなってしまいました。誘うと朋君が嫌がるからということもありますが、私にその余裕が無くなってきたことも大きな原因です。自宅に帰ったらまた布パンツで過ごすことにしましょうね。寒い時期になりますのでほどほどにするかもしれませんが。