雨降りの歌

こんな雨の日は朋君がぐずってもお外に行って気分転換をすることはできません。ベランダに出て外の風に当たるだけでも少し気持ちよくなったのですが、ベランダではすることもなく・・・


そんなときには歌いましょう♪


雨の歌、雨の歌・・・
「あめあめふれふれ かあさんが
 じゃのめでおつかい うれしいな」
うん、確かに雨の歌。でも古いなぁ・・・。


「I'm singing in the rain 〜」
出だししか歌えない(-_-;)


「おやまにあめがふりました
 あとからあとから ふってきて
 ちょろちょろおがわができました」
これだ!!! 歌詞が思い出せないけれど、幼稚園の頃この歌大好きだったなぁ。「幼稚園」というところではよく「6月の歌」に選ばれる歌だけれど、雨が降ると歌いたくなる。さぁ、歌詞を探してきて歌うか。