i-aiai2006-08-29

朝食(写真取り忘れ)

多分お粥とカボチャ納豆ともう1〜2品だと思います(;^_^A

昼食

冷やしうどん うどん・ニンジン・ほうれん草・ささみ・薄焼き卵

夕食

お粥 全がゆをお湯でのばして
鰺と野菜の煮物 鰺三枚おろしにした物の半分・ニンジン・大根
冷や奴 といっても温めた豆腐ですが。モロヘイヤを多胎手出し醤油で味付けした物をかけました。
メロン

豆腐そのものの味はあまり好きではないのかな?今日はニンジンも大根も喜んでカミカミしたのに、豆腐をかたまりのままあげるとベーッと出していました。崩してモロヘイヤを混ぜてあげると喜んで食べていたので、まぁいいとしましょう。
一日に複数回ウンウンをするだけではなく、たまに水っぽくなっているので、ちょっと気になるところ。だからせっかく作った煮魚ですがお魚は少なめにして冷や奴でバランスを取ってみました。
(あとから聞いた話ですが、複数回便が出るようになったのは、いっぱい食べるようになったからで問題ないようです。帰省から帰ってきて食べる量がグンと増えたのでした。食べただけ出す。これ赤ちゃんの常識でした。)