おまるの使い方

我が家の場合。

  1. おまるの中のミニバケツ(?)にトイレットペーパーを敷き、留める所があるので留めておく。
  2. トイレかな?と思うタイミングで朋君を座らせる。(うまく跨げるように座らせるのにはチョットコツがあるかな?2・3回でマスターできるけれど【笑い】)
  3. シーシーコッコと歌いながらツンツンしたりして促してみる。
  4. 出たら思いっきり褒める。出なかったらまたね(^^)/~~~
  5. 朋君はおむつをはかせる
  6. おまるの後片付け中身をトイレに流す。
  7. お風呂の残り湯を使って軽くすすぐ。
  8. 軽く拭いて新しいトイレットペーパーをセット。

中にトイレットペーパーを敷いておくと後片付けが楽だって。なるほど、綺麗です。まだ直にウンウンが付いたことがないのですが、流すの大変かな?