思うこと

私はまだ本格的にトイレトレーニングを始めていません。
なんとなく気持ち的に「さぁやるぞ」という気持ちになっていないからでしょうか?おまる遊びをしているだけです。これが息子に良いのかどうか・・・。おまる遊びは1日に数回。その他はおむつです。こんな中途半端な物はどうなのかなぁ・・・。
本当はトイレに連れて行きたかったのです。後始末も楽かな?なんて思って。でも、実際息子をトイレで支えているのはしんどかったのでおまるを利用することにしました。家にあったし。ということは、外出時におまるは持って行けないのでやっぱり外出時はおむつですね。それってどう?
さて、おむつ→トイレになれば楽だったでしょうが、おむつ→おまる→トイレと段階を一つ増やしてしまいました。それぞれの卒業がどんな感じなのでしょうか?
どうなんでしょうね。