郵便局へ

結婚のために入った都民共済を解約するために、手続きの書類を出しに行きました。都民共済、良かったですよ。
ブライダルプラザを使うために契約したのですが、結婚式の衣装(アクセサリーや靴なども含めて)は18000円で借りられましたし、披露宴に来なかった人からも色々お祝いを頂いたので、その内祝いにもカタログギフトを使いました。色々と安くなっていて便利でした。
共済自体も毎月2000円の掛け金で保障も良いしそれで4割くらいは返ってきていたかしら?
生協の共済や都民共済府民共済県民共済)は正直悪くないと思っています。
でも、旦那様の会社で申し込める団体割引の方が掛け金が少なくて魅力的なんです。そちらは去年から入っていますが、色々考えると都民共済はとりあえず解約することに。ひょっとしたら生協の共済に入ろうかなぁなどとも考えていますが。