初ウンウン(4日目)

初めてウンウン成功しました!!!ビッグニュースでしょ☆
朝、起きてすぐのウンウンが出なかったので、チャンスでした。(トイレトレーニング的にはチャンスだったのですが、離乳食は「お腹いっぱい」状態であまり食べてくれなかったので一長一短でしたが。)
しばらく抱っこして遊んでいたら、「ウーン、ウーン」と頑張り始めたので「おっ」と思いおむつを外してみたら、もう既にチョット出ていました(>_<)それでも、「まだまだこれから」と思っておまるに座らせたら、そのままトロトロトロ。
大成功!!!
ほっぺナデナデ、頭ナデナデ、手をたたいて喜んだは良いけれど、どうやってお尻を拭くのでしょう?とりあえずおまるに座らせたままだいたい拭いて、後はおむつの上で綺麗にしました。が、こんなもの?
うーん、分からないことだらけ。
とりあえず、おめでとうでした。