ファミレス

今日はディナーに連れて行ってもらうことになりました。いきさつは以下の通りです。

最近お疲れのお父さん、昨日は「明日、お片付けをするから今日は休ませて」と言っていました。ところが、昨日の夜から具合が悪そうだったので、私も教会も行くかいかないか悩みましたが、午前中は静かに寝てもらおうと朋君を連れ出すことにしました。が、午前中は眠れなかったそうです。代わりに午後中寝ていました。朋君もお父さんの隣で熟睡。私は午前中できなかった掃除・洗濯・食事の後片付けとしていたらなんだか寂しくなってきたので、お父さんに「どこかに連れて行って」とおねだりをして、外食をすることになりました。

美味しい包み焼きハンバーグを頂きました。ソースがまた美味しかったこと♪。満足でした。が、朋君に無理をさせたのがやっぱり後悔。食事を作るのだってそんなに面倒だったわけではないのです。家で作るつもりでご飯もセットしていたし。眠かったのに眠れなかったから無理を言いたい気分になっただけなのでしょう。本当は「3時のおやつにお茶に連れて行ってもらおう」と思っていたのが、そんな時間には二人とも夢の中だったから結果的にディナーになってしまい、失敗しました。
ちなみに、ベビーカーで席に着いた朋君はちょうど頭の高さにあるテーブルに何度か頭をぶつけていました。かといって、ベルトのないハイチェアには座れません。赤ちゃん向けではありませんね。暇になった朋君は食卓で自分の靴を食べていました。もちろん履いたまま(^^;