凄い回転!!!

 世の中、トリノオリンピックですね。今朝早くにフィギュアスケートの女子シングルをやっていました。安藤美姫選手は4回転に失敗して15位に終わったそうですね。
 ところが朋君、回転に成功しました!!!とは言っても安藤美姫選手には全然及ばない半回転ですが、彼の人生で最大の回転でした。
 朝、ご機嫌で起きていた朋君と布団の上で遊んでいました。うつぶせ遊びをしていたらとっても乗ってきて一生懸命顔を持ち上げるし、喜んでいる様子。ふとした拍子にコテッと横向きになったんです。「おっ」と思ってみていると、そのままコロンと仰向けに。これって「初寝返り?!」と嬉しくなってしまいました。よく頑張ったね。
 その後も、チョットした遊びでコロンと寝かしている朋君の腕をチョット引いて助けてあげると、仰向けからうつぶせになったり、色々な格好をして遊びました。っていうか、色々な格好をさせて遊ばせてもらいました(^^;