カプラ

今日は、クラス懇談会でした。


お兄ちゃんのクラスの担任の先生は、3月に短大を卒業されたばかりの新任さん。
そうは思えないくらいしっかりしていて、それでいてやっぱり可愛らしい素敵な方です。
大勢のお母さん達に見つめられて緊張してチョット涙ぐんだりしていましたが、立派に会を進めていらっしゃいました。



素敵な先生だし、お兄ちゃんはもう大好きになっていますし・・・。
こんな先生の記念すべき最初の生徒に慣れたお兄ちゃんは幸せね。



さて、待っている間のお兄ちゃんは「カプラ」というもので遊んでいたようです。
それがどんなものか知らなかったのですが、こういうものらしいです。
そういえば、入園式をしたお部屋の外に、なんだか分からない木の板が沢山あったのを思い出しました。
手のひらサイズの木の板ですが、お兄ちゃんに「カプラって何?」と聞くと「大きいの」と答えていました。
きっと、大きい何かを作って遊んだのでしょうね。