歌い手?!

今日は、教会で敬老会が行われました。わが子2人は「教会学校の生徒」としておじいちゃまおばあちゃまの前でみんなと一緒に歌を歌いました。(もちろん弟君は歌えませんが・・・。)


お兄ちゃんも礼拝中座っていることすら出来ない子ですから、歌えることなんて期待されていませんでした。



ところがどっこい、お兄ちゃんは歌好き。特に、最近ではそれなりに覚えて歌っています。



本番の時も、最初は逃げようとしていたので「歌えないかな?」と諦めていたのですが、その歌が流れ始めた途端お兄ちゃんの姿勢が変わったのです。逃げるどころか、前に出る。小学生が恥ずかしがって小さな声で歌っているのに、「恥ずかしさ」を知らない分大きな声で張り切って歌って・・・。



好評でした♪