初めて食材カラスガレイ

ビーフードのかゆがやっと無くなり、普通に炊いたお粥になりました。だいぶ上手に飲み込めるようになったため、10倍粥→7倍粥にステップアップしました。10倍粥と比べると重湯の部分もどろっとしていて食べにくそうではありましたが、その割にはよく食べました。大丈夫だったようです。
カレイは茹でて骨と皮を取り除いてすりつぶし、ゆで汁をくわえて柔らかさを調節し、とろみをつける粉末(ベビーフード)を混ぜて下準備しました。今日使わない分はラップに包み、お箸で筋をつけて冷凍庫へ。(使うときはその筋に添って折って必要な分だけを解凍して使います)
下準備したカレイをニンジンペーストに混ぜて食べさせてみました。