真似っこ大好き

言葉が増えている時期。どんどんおしゃべりします。特に真似っこが大好きで、こちらが言ったことをそのまま繰り返したりします。
今朝も「バナナちょっとだけあげようか」と言った途端大喜びをして、その喜び方が凄かったので「この子は本当に食いしん坊なんだから」と言ったら「僕、くいちんぼ、から」と何度も言っていました。食いしん坊という響きは気に入った様子。
変なことを言ったらそのまま繰り返されそうなので、気をつけているところです。




ちなみに「お名前は?」と聞くと「おく(ぼく)、とーきー、でち(です)」と答えてくれます。
海苔のタッパーを見つけたときは「おき(のり)ほちいの(欲しいの)」とおねだりされます。