昼間、私の伯母が遊びに来てくれました。朋君にとっては大伯母さん。朋君と大伯母さんで屋上でたっぷり遊んでいた様子。私は室内にいたのですが、パタパタと走る可愛らしい足音を聞いて楽しみました。


夜には、私達の学生時代の友人が来てくれました。多分「出産のお祝い」と言うことで絵本を持ってきてくれたのですが、弟君に渡してもまだまだ分からないので、朋君に渡してしまいました。当然、絵本好きの朋君は大喜びでした。
いただいた本は「おまえうまそうだな」とメイシーちゃんシリーズの中の1冊。メイシーちゃんの方は朋君に読むのにちょうど良いテンポとちょうど良い長さです。「おまえうまそうだな」の方はもうチョット大きくなってからでないと難しいかな?大人でも感慨深く読める本で、大人に勧めるにも素敵な本です。ありがとう!