風邪?乳腺炎?

月曜日、お出掛けしている途中からなんだか体調が悪くなって、貧血を起こしそうだったので慌てて帰宅。夜、熱を測ると38.1度。とはいうものの、高熱の時特有の「起きていられない感」がなく、体調が悪くてもそれなりに生活ができていました。38度を超えたのもほんの一瞬で、あとは37度台を行ったり来たり。
火曜日、熱は37度台を行ったり来たり。36度台まで下がることもあり。どちらにしても、寝込むほど悪くはなく・・・。
水曜日、熱は37.1度を最高に、36度台のことがほとんど。
今日、もう熱を測るのもばかばかしくて計っていません。

こんな感じでした。
熱は出たものの、「病人生活」を送るほど体調が悪かったわけでもないので、普通に生活し、普通に出掛けていました。ただ、なんとなくだるかったり、なんとなくやる気にならなかったり、なんとなく弱きになったり・・・。
主人も普通に会社に出勤していましたよ。たまに心配して電話をくれましたが。体調を聞かれて「具合が悪いわけではない」と話していたら「ひょっとして冷房病みたいな物かもね」という結論に。病院に行くほど悪いわけでもなく、かといって最高38度まで熱が出て体調はスッキリしないという嫌な感じの原因がなんとなく分かったような気がして気持ちが楽になりました。
そんなこんなで、昨日の夜からお片付けを始め、今朝はブログの更新も。「病は気から」とはよく言ったもので、気分がスッキリしたら色々やる気になった今朝でした。