作ってます

当たり前かぁ・・・(;^_^A
でも、今まで作っていなかったから、2食連続でBF無しで用意できたのは嬉しくて☆

朝食

お粥
野菜の旨煮 ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・キャベツ を柔らかく煮た物に醤油で味付け。

昼食

焼きうどん うどん・ほうれん草・ニンジン・ささみ をそれぞれ小さくして茹でてから油で炒め、だし汁と醤油を加えます。

夕食

鮭粥 茹でた鮭をお粥に混ぜ込んでみました。
レバーと野菜の旨煮 やっぱりBFも使ってしまいました。
野菜スティック にんじん・大根 を軽く茹でただけで堅かったので、あまり食べられなかったみたい。

焼きうどんは離乳食クラスで習ってきた物。大人の1人前を作って、朋君の分と私の分に分けました。分けてからキッチンばさみで細かくしたけれど、細かくなり切らなかったようで・・・それでも、朋君が手で食べるには良いメニューでした。
私には薄味すぎたので、めんつゆをかけて食べました。
今日の乳幼児保健相談で「手掴みメニューとしては野菜スティックも良いよ」なんて教わったので早速作ってみました。生のままでも良いけれど、家庭だと喉に引っかかってしまっても心配だから少し茹でると良いそうです。でも、やっぱり堅くてかみ切れなかったみたい。一生懸命しゃぶっていましたが・・・。