つぶし粥 2種類の野菜のピューレー(ニンジン・キャベツ)
おしゃれな名前を付けてみましたが、ニンジンのスープ煮とキャベツのスープ煮を並べて盛りつけただけです。
昨日、栄養士さんに背中を押してもらって、晴れて離乳食を続けるつもりになったので、今日から復活。お豆腐はまだ買っていなかったので、野菜を2種類。キャベツをしばらく続けて慣れたら、また、お豆腐も復活させましょう。ただ、キャベツとお豆腐とお粥だと、色合い的には寂しい物がありますね。彩り豊かにすれば色々な栄養素が揃うと聞いています。綺麗な離乳食を作れるようになるには、もっともっと色々な種類が食べられるようにならないとね☆