Kayちゃん、こんにちは

Kayちゃんのお家にお呼ばれしました。
TOM君より半年前に産まれたKayちゃんは、髪の毛もふさふさ、お座りも出来るし、
人の見分けがつくんです。
・・・つまり、人見知り。
TOM君には興味を持ってくれるものの、お母さん以外の人にはチョット警戒している様子。
せっかくお爺ちゃんお婆ちゃんが来ても抱っこしてもらうと泣いてしまいます。
大変そう(>_<;)でも、これって、知能がしっかりついている証拠でしょ。
誰に抱っこされても嬉しそうなTOM君とはやっぱり違うね。
そうそう、おもちゃで遊ぶのも、Kayちゃんは楽しそうだけれど、
TOM君は無理矢理持たされればおもちゃで遊べるけれど。。。っていう程度だし。
それに、記念写真の時もTOM君に声をかけていたら、Kayちゃんは私の方を向いてくれちゃったんです。
つまり、声のする方を見ることが出来るんですね。
記念撮影はカメラ目線の方が良いのに邪魔してごめんなさいなんだけれど、
声を出している人が誰なのか、しっかり見ようとしているのって凄いなって感心してしまいました。